忍者ブログ
川が好き。山も好き。
[131]  [130]  [129]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
春らしい、ピンク色のカーディガンを買った。20代の頃は黒、灰、茶などのアースカラーの服を好んでいた。ピンクなんて、以前のわたしからしたら、思い切った色。何年も前に買ったままだったオレンジ色のアンサンブルも、先日初めて袖を通した。フリルの付いた小花柄のスカートも履けるようになった。
 最近は、服を着るときは明るい色の服を選ぶようにしている。わたしがそういう色を着てもいいんだと、思い直している。昔は、地味なわたしは地味な色しか似合わないような気がしていたのだ。思い切った色も、思い切った服も、思い切って着てみれば、意外と普通に着れていて、なんだか気持ちがいい。

 今日こそはくぞと決めたスカートを鏡に映し照れる膝小僧

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
照れる
照れる膝小僧 ─ 清明篇
http://bike-tourist.air-nifty.com/hiroka/2015/04/post-1cb3.html
って日記でお歌をお借りしました。(トラックバックのような感じです)

ボートの半券の作品でいっぱい思うことがあったのですが、なかなか纏めきれずにいたら月日が流れてしまった。

丁寧に読んでいるとは胸を張って言えず、じっくりと1つのことに考えを集中させて感想を書きたいと思ったりしています。

断片的なコメントでは言い切れないこともありますが、逆に断片的で簡潔な方が言い過ぎないからいい時もありますけどね。
ねこさん URL 2015/04/05(Sun)13:33:14 編集
Re:照れる
ねこさん、こんにちは。
ブログに取り上げていただき、ありがとうございます。
そちらのブログにもコメントを寄せたのですが、なんだか投稿がうまくいかなくて。
わたしのパソコンが古いせいかな。
ボートの半券の歌にもなにか感じていただけたようでうれしいです。
月日が流れても、気が向かれましたらなにか言葉にしていただけたら、と思います。
【2015/04/05 17:02】
無題
おともさんピンク買ったのですね!春らしい!
私も昨日ピンクのシャツを買いました!
40半ばを過ぎた私は服装には無頓着で洋服も無難なものばかり着ていました。
今回思い切って知り合いの女性に頼んで服を一式コーディネイトしてもらいました。
そこにピンクのシャツ!自分では絶対買わない色!
この年になって初挑戦!的ななにかウキウキした気分になりました。服を選んでくれた人にも感謝。
新しい自分になれる気もしたりしてファッションって縁のないものだと思ってたのですがそうでもないようです。
おともさんのつけた「照れる膝小僧」も何とも素敵で楽しく読ませてもらいました。(^o^)
kumapapa31 2015/06/07(Sun)19:03:31 編集
Re:無題
kumapapa31さん、こんにちは。
kumapapa31さんもピンクの服を買われたのですね。自分では縁のないと思っていたコーディネートも、着てみると意外に着れるものですよね。年齢を重ねても、新しい自分を見つけられるんだなあって、この頃とても楽しいです。kumapapa31さんもウキウキされてるようでなによりです。
【2015/06/07 21:36】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
おとも
性別:
女性
自己紹介:
短歌とか映画とかこけしとか。
歌集『にず』(2020年/現代短歌社/¥2000)

連絡・問い合わせ:
tomomita★sage.ocn.ne.jp
(★を@に変えてお送りください)
ブログ内検索
最新コメント
[12/25 びょんすけ]
[09/11 ぴょんすけ]
[12/26 お湯]
[11/19 お湯]
[08/27 お湯]
*
Designed by Lynn
忍者ブログ [PR]