忍者ブログ
川が好き。山も好き。
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
手のひらをゆるしてしまう手のひらを捧げてしまう獣のように

  階段をゆっくり上がってゆく恋だ来週たぶん鎖骨にさわる

  紐を引き蛍光灯を君が消す 蛍光灯が君越しに見ゆ

  産み終えしのちのいもうとの饒舌なメール キラキラネーム名付けて

  山吹のミツビシ鉛筆カバンから君は取り出し甥の名を聞く

  帰り来るもののあることうれしかり君が借り行く藤沢周平

***

 三首目の歌は、今月の百葉集に採っていただきました。百葉箱で吉川さんに「「蛍光灯」だけをクローズアップして歌っているが、恋の思いの溢れる一首」等々評もいただけてうれしいです。

 九月号特別作品評で森さんに「包丁の音」のタイトル歌の評もいただきました。丁寧に読んでいただけてありがたいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
なんだか読んでいてドキドキします///
私も恋の詩、書きたいなぁ。
新しい恋が始まったのですか?
砂名 2015/11/24(Tue)13:13:20 編集
Re:無題
砂名さん、こんにちは。
なんとも5年ぶり(!)にあたらしい恋が訪れました。
人生ってどうなるかわからないですね、わたしもどきどきです。
砂名さんにもすてきな出会いがありますように。
【2015/11/24 19:49】
無題
わー、よかったですね!!
もうすぐクリスマスだし、誕生日も控えてるし、イベントいっぱいで楽しみですね♪
すてきな恋してくださいね♡
砂名 2015/11/25(Wed)20:07:38 編集
Re:無題
ありがとうございます!
あまり気負わず楽しんでみます~。
【2015/11/25 20:51】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
おとも
性別:
女性
自己紹介:
短歌とか映画とかこけしとか。
歌集『にず』(2020年/現代短歌社/¥2000)

連絡・問い合わせ:
tomomita★sage.ocn.ne.jp
(★を@に変えてお送りください)
ブログ内検索
最新コメント
[12/25 びょんすけ]
[09/11 ぴょんすけ]
[12/26 お湯]
[11/19 お湯]
[08/27 お湯]
*
Designed by Lynn
忍者ブログ [PR]