忍者ブログ
川が好き。山も好き。
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
 今年の年末年始は実家で過ごすことにしました。何年ぶりでしょう。
 今年は、短歌結社に所属して歌会に参加し始めたり、そうした流れで気仙沼の被災地を訪れたり、NHKハートネットTVの震災特別番組で入選してテレビ出演したり、短歌においては今までにない経験ができました。
 自分の心の在り方について、言葉を発するということについて、根本的に考えさせられたのも今年です。それは決して楽しいものではありませんでしたが、この先の人生のために必要なことだったのだと思えるようになれたらいいな、と思います。
 それでも、他人に対して「おめでとう」を言える機会が多かったことは、うれしい一年でした。

 ブログも今年から心機一転しましたが、訪れてくださった皆さま、ありがとうございました。良いお年をお迎えくださいね。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よいお年を☆
今頃家族水入らずでのんびりでしょうか。
体調の優れない時期が続いていたようでしたが、ご実家でリラックスして元気をチャージしてくださいね。

本当に今年は短歌で大活躍でしたね。
おともさんの作品は他の誰ともかぶらない存在感があってすごいなといつも思います。

今年は私事で大変ご心配をおかけしました。
いつも温かい言葉で励ましてくれたこと、本当に感謝しています。

最後にお誕生日おめでとう!!
おともさんが幸せな毎日を送れるよう祈っています。
砂名 URL 2013/12/31(Tue)17:25:00 編集
砂名さんへ
こんにちは。久しぶりに家族で過ごす年末年始でした。
旧年はいろいろありましたが、砂名さんの、ご自分の大変な中かけてくださる
優しいお言葉に、たくさん支えていただきました。
誕生日も、覚えてくださってありがとうございます。
ええ、幸せな毎日にしていきましょうね。
おとも 2014/01/04(Sat)20:14:56 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
おとも
性別:
女性
自己紹介:
短歌とか映画とかこけしとか。
歌集『にず』(2020年/現代短歌社/¥2000)

連絡・問い合わせ:
tomomita★sage.ocn.ne.jp
(★を@に変えてお送りください)
ブログ内検索
最新コメント
[12/25 びょんすけ]
[09/11 ぴょんすけ]
[12/26 お湯]
[11/19 お湯]
[08/27 お湯]
*
Designed by Lynn
忍者ブログ [PR]